出たとこごった煮鍋

アクセスカウンタ

zoom RSS みるみるでんぱが くわわるくわわる

<<   作成日時 : 2009/03/28 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか変な液が出そうです。こんばんは。
とりあえず今回の更新点から。


画像

空中3ゲージ、科学の魔方陣。
ドでかい魔方陣を設置後いろんな物を発射します。設置はパワーだぜ。


画像

で、今回の目玉である新必殺技「ガントリッパー」。2Pカラーの関係で更新が前後しております。
それについては後で話しますが。


画像

投げた後の銃はこんな感じに落ちてます。
あれが無いと岡崎教授はB射はおろかリロードすら出来ません。


画像

Bを押す事で回収する事が出来ます。少しの間自由に動かせますが、その間は完全に無防備。


画像

強で投げるとこんな感じ。やや空中に残り、設置色が強くなります。


画像

わざわざ回収しなくても、再度コマンド入力で取りに行くことが出来ます。ワープで。
しかもここからカッター、クロス、ビームに派生可能。


画像

後はゲイザーのエフェクトが微妙に変わりました。


後はコメント返し。

>AIは自作した方が良いですよ AIが入ると制作者が思ってる以上に強くなりますし、そういった点の調整も制作者なら容易に変更できますから
・むむむ…、AI制作が難しいと思っている理由の一つに、自分では教授の強さを理論的に説明できないというのが有るんですよね。コンボルートすらいまいち良く分かってないですし。
まぁ、ガードをきっちりしつつ距離に合わせて適当に弾をばらまくだけでもそこそこ戦えるのかも知れないですけど。そんな簡易AIで良ければ技を一通りのせ終わった後まだ教授にAIが無いようなら付けてみようかと。

>早速ですが夢美教授、DL&使わせて頂きました m9っ`・ω・´) ちょっとした動画もうpしてみたので、よければ見てくださいー>< (´・ω・)っ[sm6511499]
・いやはや、見させて頂きましたですよ。パッチェさんは無理ゲーですね。何回か戦いましたが未だに勝てません。
自分から接近する手段が限られてるんですよね、教授。

>いかにも学者な感じですねwこのポーズだとあまり上下に動かさないほうがいいかも。どっしり構えてるほうがらしい気がします
・動くと色々誤魔化せるんです。いやホント…

>夢時空の2Pカラーも用意して欲しいです。
用意していますが、1から色を塗り直す必要があるので地味にめんどくさいんです…
まぁ、地道に空いた時間でコツコツやっていくのでしばしお待ちください。

>岡崎さんいただきました。素敵なキャラをありがとうございます。 ストロベリーダイブを空中ダッシュするとエフェクトが残ったままになってしまいました。既出でしたらすいません。 あと、空中の相手にJ8Aを裏当てすると叩き落とすのがやたらカッコイイんですが仕様でしょうか? 最後に、ガン×ソードがスパロボに出て俺歓喜。 長文失礼しました。
・ダイブを空中ダッシュでキャンセルできたのは修正。というかダッシュのキャンセル性能は高すぎです。
無制限で出来るわけでもないので放置してますが。
J8Aの裏当ては仕様というか、遊び心でしょうか。多分狙って出せるものでも無いですし…。
ガンソードは良いですよね。OPだけでご飯3杯は行けます。ダンがスーパー系だったのはちと意外ですが。

>そういえば激流チョップが偶にすり抜けるんだけど仕様ですか?
・おそらくは激流時上半身判定なし+移動がposaddである事による仕様かと。
こっちの方がカッコいい動きが出来たんで。


web拍手を送る
岡崎教授、どんどん操作がよく分からない事になっております。
理論上最強なんて目指したからだといわれればそうなのですが。
上手い人はこのキャラをどういう風に扱うのでしょう…?
「こういう戦い方があるよ」と言う物をご一報いただけると幸いです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長くなりそうなのでこちらで失礼します。

立ちB射から近A、遠A、2Aが、
激流チョップから最速近Aが、目押しで繋がります。
目押しさえ安定すればA連などから画面中央でもループに入れてしまいます。
チョップ→A連ループは霊力消費無いので永久です。
まあ誰もやらないとは思いますが一応。

J8A裏当ては仕様ですか。失礼しました。
一応実戦投入は可能だと思いますよ。
簡単な物では、JA→空ダ→JA→J8Aなど、エリアルでJ2Aと対になる〆技としてお世話になっております。
ずんだ
2009/03/29 23:26
文字制限orz

戦い方についてですが、自分はとにかくダウンを取ってセットプレイに持ち込んでます。

立ち回りは場合によって、
・ひたすら昇りJBで行動を潰しながら歩いて接近
・Bガントリッパー&ワープとCバッテリースローの合わせ技
・地上C&6C撃ちながらガン待ち(ゲーニッツ戦法)
・ダウン取ったらとりあえずJ6Cか超電磁ボール

オーバーロード用にゲージ技は殆ど使いません。
基本的には立ち回りにバッテリーを使ってコンボ中にリロードする感じなので、押し負けると酷いことになります。
移動起きあがりやMBのダウン回避が鬼門・・・。

長文大変失礼しました。

>>ダンがスーパー
個人的にジーグの性能だとしっくりきます。
まあ実際結構回避高い上にカウンターや切り払いのおかげでリアル系より被弾少ないですが。
最近カウンターしてないのを見た覚えがない・・・。
ずんだ
2009/03/29 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
みるみるでんぱが くわわるくわわる 出たとこごった煮鍋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる