出たとこごった煮鍋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2P「まだだ、まだ終わらんよ!」

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6613006
ゆっくりした結果がこれだよ!
ちなみに2Pカラーの方はまだ半分終わってません。今やっと100枚くらいでしょうか。
それはそうと岡崎教授にAIが付きました。えぇ、すいません。何か色塗りの山から逃避してたら出来てました。

ここでちょっとAIの仕様説明。
岡崎教授は1から5までの反応速度(実は6もありますがsm6632913なことになるので非推奨。俺は岡崎教授にカッターしてもらいたいんだ!というドMな人だけ挑戦してみましょう。弱パンに割り込んで2.5割刈り取ってもらえます。)
と1から4までの行動パターンによって行動してます。

行動パターンについてですが、1が適当にフラフラしつつC射や超電磁ボール、牽制として蹴りを放ってきたりします。
2は割と積極的に距離を取り、ミミちゃんを置いたかと思えば低空でクロスを猛烈な勢いで打ってきます。(AIレベルにもよりますが)
また、起き攻め兼緊急回避としてガントリッパー(強)を置いたりもしてきます。
3は逆に積極的に距離を詰め、ミミちゃんをしゃがみガードした所を激流チョップでこじ開けてきたり、sm6580034の方が見つけてくれた4割コンボ(ただし成功率はあんまり良くないです…歩きステート中に固まってることが多々。MUGENに備えつけのAIが干渉してるようですが。)を試みてきたりします。
4はLV4以下では体力30%以下から発動し、基本的にミミちゃんを置くだけ置いてリロードでゲージ溜め、貯まったらカウンターでネルスボアをぶっ放して来るというヤな戦法を取ってきます。また、この時は一時的に反応速度が上がっています。(Lv4,5,6の時はそのまま、それ以外は4にまで上がる)

まぁ、どういう戦法が強いのか判らなかったからそれならいっそ全部入れてしまえ、紹介にもなるし。という感じのAIですね。
ただ、素人が作っただけありAIに遊びが多く、結構ぼーっとしていたり使ってない技も多いので「俺が改良してやる!」って人はどしどしお願いします。改編自由ですので。

それではコメ返し。
>チーム戦で二番目以降に選択しているとバッテリーが0の状態で始まってしまうようです
・どうもバッテリーのセットが RoundState = 0で有ったことによる不具合のようです。分かる人は-2state内を
;=====================
; バッテリーゲージ
;=====================
[State -2, VarSet]
Type = VarSet
Trigger1 = RoundState = [0,1]
Trigger2 = Var(35) > 700
v = 35
IgnoreHitPause = 1
Value = 700
として直して下さい。あまり弄ったこと無い人はすいませんが、まとまって更新できるまでちょっと待って下さい…。

>ずんださん
・ご丁寧にありがとうございます。なるほど、裏当てにそんな使い方が…
正直自分ではJA系はあまり使いこなせていませんが。ある程度狙って弱めに作ったところもありますし。(それでも大分強化したのですが。最初のころはJAは前にしか判定が無かったり。)
立ち回りについては自分なりにAIの参考にさせて頂きました。あまり再現出来てないですが…。

>更新お疲れ様です〜。前回夢美教授のうp主操作動画をうpした人です、動画見てくれてありがとですー>< しばらくは教授の可能性を見出す為に使い続ける事にしますよ〜w 引き続き、製作がんばです! m9っ`・ω・´)
・毎度有難うございます。使い難いキャラ&技ですみません…。
実は岡崎教授で攻略する限りに置いて、Lv5もそう無茶では無かったりします。
と、いうのも岡崎教授にも相性の良し悪しが有るのですが、(例 おぜう:移動早すぎで設置当たらない&ヒットアンドアウェーでAIがマッチしないことが多い キャノ子様:オンバシラパワーでほぼ常時ゲージ溜まってる。水眼3連発とか勘弁して下さい )
最もAI的に相性が悪いのは 岡崎教授自身 だったりするからです。
実際教授どうしで対戦させるとどちらかの一方的展開になることが多いです。
と、いうのも。教授のAIは大体地上付近に止まり、ダッシュによる避けを試みるため持続性のある判定に弱く、
一度飛ぶとそれはそれでティッシュなので対空のいい的になる。というわけなんですね。
最大の敵は自分自身という事でしょう。ほとんど意味が違いますが。
攻略のヒントになりそうなのはこんな所でしょうか。応援しています。

>mugen
えぇ、パスはmugenです。そして私たちの可能性は無限大です。
あるいは冷たい手をこすり合わせたら神への祈りに見えるのかも知れません。

>色分け塗りなおしに苦しんでらっしゃると聞いたので。よろしければ作業方法を教えていただけますか?もしかしたら効率改善のお役に立てるかもしれません
・基本的に絵の作業はgaleで行っております。
後は1Pカラーだったものを2Pだと黒ばっかで塗り難いので3Pカラーにし、髪と目とリボンをもくもくと塗りつぶして行っています。


web拍手を送る
こんな所でしょうか。本当は動画の方のコメも返したかったのですが、あまり時間が無いので。
もう大分長文になってしまいましたし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2P「まだだ、まだ終わらんよ!」 出たとこごった煮鍋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる