出たとこごった煮鍋

アクセスカウンタ

zoom RSS バランス取りに苦労します。(4/9追記有り)

<<   作成日時 : 2009/04/08 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

とりあえず、AI殺しでとんがってた部分を全体的に弱体化。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/74143&key=mugen
思いつきで技を入れてた結果がこれだよ!

**http://www1.axfc.net/uploader/File/so/21064&key=mugen
**パッチ配布。不具合が直ってるのと、空中ダッシュがちょっと早くなってます。
**それに伴いAI変更。

付属txtに入ってる文をちょっと詳しく補足すると、
>JCが空中で乱射出来なくなり、ばらまかれる範囲が広くなりました。また、こちらがHIT中は出てきません。
「これだけで勝てる」という意見があったので、より牽制色強めに変更。
自分がJC→JCにつなげることができず、原因がいま一つ分かってなかったのですが、
それっぽい記述を見つけたので多分修正出来てるはず。

>ミミ子のガード時の固め性能を弱体化、コンボ補正値増加、ヘルパーHIT関数追加。
正確に言うと「ガードされた時にmovetypeがIになる」よう変更しています。
ガードの固い相手がしょっちゅうミミちゃんに反応して固まってるので、荒療治。
これで試合の回転がやや早くなると思います。
他コンボ補正が20%ほど強くかかるように、またヘルパー弾に変更し全体の弾HIT関数で管理するよう変更しました。
HIT確認から4割は多分これで出来なくなってるはず。

>超電磁ボールの判定がさらに狭く、攻撃力が半分に弱体化。
Lv4でも結構超反応で3つぶち当てるので、それに伴って攻撃力を減少。
相手CPUが自分からぶつかりに行くので判定を狭くしましたが、こちらはあまり効果がないような…

>ウラシマエフェクトが3ゲージに、地上に着地するまで行動できなくなりました。
ぶっぱのコストパフォーマンスが良すぎたんで。
着地地点が読まれているとガード時反確になるよう変更。

>リロードの速度がちょっぴり遅くなりました。5Fくらい。
早すぎるとのコメもちらほらあったんで、ちょっとだけ遅くしてみました。
動作終了まで40F。

>強化も多少あり、科学の魔方陣が2ゲージに、クエンチ式電磁電導フィールドが1ゲージに。
どちらも出番が少なかったので。クエンチ式は本来1ゲージだったんですが、その時は強すぎたんですよ。
有る程度回復量などを調節しましたが、どうかな…

>ダイブの発生が若干早くなり、J6Cの青弾がこちらがHIT中でも当たるようになりました。
使いやすさがJC>J6Cだったので、J6Cは設置としての色を強く。
ダイブはガードされた時のリスクがでかいので、これくらいでもいいかなと思いました。


web拍手を送る
また、12Pの性能ですが、
コンボ補正切り・時間経過で攻撃力上昇・ヘルパーHIT上限無し・超根性値
バッテリー無限・ゲージ高速回復・ダッシュ時完全無敵・超必殺空中可
ステート抜け・瀕死ダメージ時ライフが1残る
とそうそうたるものになっています。
即死も無いくせに生半可な神の1Pとだったら渡り合うから困る。


**>Clalaさん
見させていただきました。まさか乱入してくるとは思わなかった。
教授Lv5は基本的にMG神奈子様や練り茶氏トキと渡り合うような調整をしているので、
あの中ではLv4が最適だったんじゃないかな、と思います。
人間では物理的に厳しいダッシュキャンセルカッターによる切り返しをやってきますし。
(高速で6623Bを入力出来れば可能)
ただ、その分ガードが緩いので、コンボゲー相手にはほぼ完封するか
接敵を許してずるずる負けるかのどっちかになることが多いです。
リリカも一辺触るところまで行けば、それなりにいけたんじゃないかな…
AIが「低空で飛びこんでくる軌道」をするかどうかというのも大きいですが。

ボイスパッチについては、最低限のルールさえ守っていただければ好きに配布してもらって大丈夫です。
…でもあれ、誰の声なんでしょうか。時折まじる「いた〜い」とか。

**>二人旅の人
魔方陣の不具合は今回で直しましたが、
JC→B→JCが何度やっても繋がりません…。
ううん、どの辺でキャンセルかかってるんでしょう。タイミングが知りたいです。
まぁ、AIはやらなくなったしもういいのかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ジェノサイドカッタートナメのうp主のClalaと申します。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6678788

こちらで岡崎教授を使わせていただきましたが、Lv5でもあの強さは一体……。
カカトループリリカを完封してしまいましたよ(汗)。
結局、ステ弄ったゴッドルガールが辛くも勝利しましたが……。

ちなみに自分で弄ってボイスつけてみました。
なんか某うpろだでこのボイスパッチを欲しいという方がいるみたいなので、公開の許可を頂けると幸いです。
ご検討よろしくお願いします。
Clala
2009/04/09 02:01
ボイスパッチ公開許可ありがとうございます。
ニコろだのup2809.zipで公開しました。

DLKey:yumemi
Clala
2009/04/09 12:44
.DATさん、Clalaさん、ボイスパッチの公開ありがとうございます。ダウンロードさせていただきました。
自分の不甲斐ないリクで、皆様のご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
.DATさん、教授の今後の成長に期待していますので、がんばってください。
Clalaさん、トーナメントを全て見ました。とても面白い戦いでした。次の大会動画に期待しています。
fenet
2009/04/09 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
バランス取りに苦労します。(4/9追記有り) 出たとこごった煮鍋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる